見出し画像

腹が立つ人っていますよね。

許せない人っていますよね。



こっちの都合なんて関係なしに電話をかけてくる

いちいち僕の言うことを否定する

せっかく僕が頑張ってしてきたことを一瞬で台無しにされた

いつもなんだか偉そうに僕のことを見下したように言う

自分だけが大変であるアピールをしたり、さりげない自慢話ばかりする人



許せない!

でも許せない気持ちって、苦しいですよね。


とはいえ、許すのも苦しい…


どうしたらいいの?

ってことありませんか?


でもね、考えてみてください。


あなたは「眠れないほど腹が立つ!」としても…

相手はスヤスヤ寝ています。

あなたは「イライラして食べ物がノドを通らない」としても…

相手はムシャムシャ食べています。


結局、許せなくて苦しい思いをしているのは、自分だけなんです。


勝手にあなたがその許せない人をいつもいつも背中に背負っているんです。

相手は何とも思っていないのに、一方的にあなたの方が執着しているんです。

いわば片思いなんですよ。


もしかしたら、いつか相手が自分の思い通りに変わってくれるのかもと期待して・・・

そう思うからずっとその相手のことを背負い続けてるんじゃないんですか?



いや、無理ですから!

相手が変わってくれるなんて。



そんなに許せないぐらいの相手なら、背中から降ろしちゃいましょう!



相手に期待しちゃダメ!

相手も自分に期待してない


おお!これで両想いやん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?