見出し画像

2024年1/9(火)仕事始め

 お正月が明けて早いもので、一週間を過ぎました。昨日は知り合いが運営をしているソーシャルバーへ行ってきました。

その日は女性で日替わりで毎日、店長が代わる仕組みになっています。昨日は今年会社を新たにつくろうと奔走している方でした。テーマが「今年何をしたいか、目標」を共有することになっていました。

私の目標は

「有言実行」 自分が言ったことは最低限行動と一致できるようにしたいと宣言しました。

また、隣にいた女子学生は去年におてつたびを利用して新潟を一人旅をしていたとのこと。素晴らしいなと感じました。振り返ってみればちょうど10年前は私も大学の長期休暇を利用し一人旅を始めた時期でもありました。最初は北海道をはじめ計5年をかけて旅をし日本全国を横断しました。

非常に勇気をもらい、あとは愚直に動くだけだと思います。すぐに結果を求めてしまうせっかちな私ではありますが、今年は自分に厳しく、他人には優しい振る舞いでまずは一年生きていきたいと思います。

今年7月で32歳になります。
より一層、今までの怠惰な自分とおさらばをしたいと思います。

まずは一日、一日を頑張って行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?