今回は、好きなことから夢に変わった話をするよ。


元になった話は、上のリンクからどうぞ。

私の家は、ご飯を食べられることが本当に当たり前じゃなかったのね。
今では、当たり前になるぐらいにはなったけど。

で、なぜ夢になったのか。ここから本題ね。

まず、何をしたいかって言うと自分のカフェを開業することなんだよね。自分の店を開いて、たくさんの人に暖かくて美味しくて安いものを提供したいって思ったの。料理を食べるのも作るのも好きで、料理を食べて、たくさんの幸せを貰ったのね。
私は、幼少期から料理が好きで、親の手伝いをしたり、無理して料理教室に行かせてもらってたの。(現在進行形)料理を作るのが好きで、もっと料理を通じてたくさんの人を幸せにしたいって思ったの。

作って、食べてもらった時に

「美味しい」

って言われた時にこれが私の一番の幸せだなって思ったの。
単純に嬉しかったの。だって、自分の料理が褒められるんだよ?幸せすぎるでしょ。
好きなことを仕事にできるのもすごい素敵だと思ったの。

ちょっと話が変わっちゃった気がするけど、
結局私は、食べることが好きで料理を作ることが好きだということ。

だから、これからも色んな料理を食べて研究したり、調理技術を高めるためにも、もっと細かなことを勉強するためにも専門学校に行って、もっと好きを広げたいと思ってるよ。
夢のためにもっと頑張るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?