見出し画像

好きなこと

私の好きなことは、話すこと·食べること。
基本これなんだけど、1番は食べること。
なんで食べることが好きかって言うと、私の家は昔から貧乏だったんだよね。本当にお金が無くて、無理して白米買って白ご飯だけ食べてた。
月末になって、お金が入ったら親は無理をして具なしの味噌汁を作ってくれたり、特別な日にハンバーグを作ってくれたり。本当に、そんなちっぽけなことがすごい幸せだったんだ。
周りの友達は、毎日当たり前のように一汁三菜のすごくバランスがいい食事してるんよね。
本当に羨ましかった。いいな〜って。毎日思ってたね。
時間は掛かったけど今は普通にご飯を食べられるようになったんだ。本当に嬉しかった。

そういう経験をしてきて、私は食べることが好きになった。そして沢山の人に食べ物を通じて幸せになって欲しいなって思うようになったの。ここから、夢に続いていくんだ。
長くなるから夢の話は、また今度にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?