見出し画像

#63 シンエヴァANNを聴いて泣いたハナシ

 今週月曜、6月21日深夜1時から放送された「シン・エヴァンゲリオンのオールナイトニッポン」、皆さんは聴きましたか?

 開始わずか10分でTwitter世界トレンド1位に躍り出るなど、全エヴァファンから注目されていたこの番組、感想を率直に申し上げますと、ンンン最高でした!!!

 生放送スタジオにはフリーアナウンサーの荘口彰久さん、シンジ君役の緒方恵美さん、綾波レイ役の林原めぐみさん、惣流、式波・アスカ・ラングレー役の宮村優子さん、伊吹マヤ役の長沢美樹さんが集結。
 また、メッセージとジングルで坂本真綾さん、三石琴乃さん、山口由里子さん、立木文彦さん、清川元夢さん、関智一さん、岩永哲哉さん、岩男潤子さん、沢城みゆきさん、山寺宏一さんという超豪華メンバー。
 さらにさらに、監督の鶴巻和哉さんと前田真宏がリモート出演。ファンからすれば嘘のような面々でした。

 2時間全部すごかったんですけど、個人的にぶっ刺さったのは

・アフレコが別録りだったために難しかった
・舞台挨拶の裏で林原さんとみやむーに慰められた緒方さん
・黒波と白波の違いに奮闘する林原さん
・TVアニメ放送前の関さんと長沢さんののエヴァ評
・エヴァが終わったことで明らかになった男女の恋愛観
・鶴巻さん前田さん両監督が一番大変だった作業
・庵野総監督との距離
・三石さん声変わらなすぎ
・林原さん声カワイすぎ
・みやむーテンション激高かった
・みやむー「1キャラ1時間でもっと語ろうぜ!」

こんな感じで最高でした。

 そして番組後半、高橋洋子さんも出演して「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」を生披露。この人四半世紀変わらず歌うますぎでしょ。

 残テを聴いている時、これだけのキャストが揃って深夜に生放送してくれて、高橋洋子さんが全力で歌ってくれている現実に気づいてしまい、本当にエヴァは終わったんだな〜と思った瞬間に涙を流してしまいました。
 旧劇と貞本エヴァ大好き勢ことこじらせエヴァ沼難民なもんで、終わったことへの寂しさや、生で聴けているという感動など様々な感情がぐちゃぐちゃになって流れた涙だったと思います。

 スペシャルウィーク明けとは思えない豪華で素晴らしい放送だった#シンエヴァANNは、radikoのタイムフリーでまだ聴くことができるので、絶対に聴きましょう。

 あと、公式薄い本もね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?