記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【漫画感想】ブルーロック30巻

人の意見に触れる前に書けば良かった。
記憶力曖昧なコミック派の素人感想。

感想概要

まず一番に色んな漫画読んでたけど、画力えぐすぎる。美術作品じゃないですか?もう??構図とかもすごいよ。
あとやっぱお口が悪くて最高。

***

本題。
とにかくミヒャエル巻でしたね🌹
本誌派の方々の感想にてカイザーの過去が描かれるのは知ってたのですが、想像を超えてきました。しんどい…。
ネオエゴから出てきたカイザー様ですが、キャラ設定構想等が凛の次もしくは同等に濃いのではないか?と感じている。
最近の本誌の流れ(なんとなく)を踏まえると、凛>(=)カイザー>>>潔のイメージ。

***

幼少期過酷な過去持ちの金髪美少年っていいですよね。

(BFとどうしてもリンクしてしまう、だって読書好き勉強熱心だし、メガネもかけるじゃん)(小声)
(二子が好きな漫画BF、玲王の誕生日も8/12でアッシュと同じなの偶然じゃないでしょう???)(小声)

そして少し言葉遣いが海外っぽいのも良い。
果たして愛を与えてくれるの誰なんでしょう、現時点で潔はそのピースにハマらない気もするし、原点回帰(?)でネスなのか、、?
誰か無償の愛を、どうかどうか幸せを、、

これはCVついたらさらに人気増すな…。
2期最後一言でゲスト出演とかありますかね。願望。

***

そして明かされたプロフィール…!
19歳!186センチ!
いろいろ頭抱えますね〜、ロレ公と愛空と同い年なんだ〜
U20には最後の挑戦というわけか。
これもうエピソードカイザーいけますよね。


今後の展望

色んな方の意見を見ると、
サッカーに焦点が当たらなくなってるよね、とか
確かにPXG戦って今までの中で長め描写だよなあと感じる。まだ終わってないし。
凛もぐちゃぐちゃ、カイザーもぐちゃぐちゃで
潔どうするんですか?(そろそろ御影様を出してくれ年収上げさせてくれ)
18巻で折り返しと先生が言っていたので、あと6巻では終結するのか??てかネオエゴのルールってなんでしたっけ?



締め:Desparade(ならず者)

カイザーの好きな曲良すぎたので、最後に共有して終わり。
妄想は尽きない。連載してる漫画ってハッピーです。

Desperado
Oh, you ain’t getting no younger
Your pain and your hunger
They’re driving you home
And freedom, oh, freedom
Well that’s just some people talking
Your prison is walking through this world all alone

やさぐれのカウボーイさんよ
なあ もう若くないんだせ
胸は疼き 腹は鳴る
それはもう故郷に帰れって合図じゃないか?
「自由は良いもんだ自由は最高だ」
そう話す奴らはいるさ でもな
世の中を一人きりで生きるってのは 
お前にとっちゃ監獄みたいなもんだぞ

http://honyakubeya.xsrv.jp/desperado-eagles-14/amp より

***

余談1
PlayerXは凛が好きな曲だけど、カイザー目線でも聴けるなあ。BF分も含め3倍楽しめてしまう

余談2
2期の詳細も発表!楽しみですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?