見出し画像

めぐむレコ大2021

澁谷めぐむです。

今年も一年、色々なことがありました。
昨年は自宅にいる時間が長かった、と書きましたが、本年は普通に外に出ている時間が長かった上に、自宅にいても在宅の仕事時間がかなり長かったのでずいぶん慌ただしかったという印象でした。

https://note.com/42meg6/n/n59b873da2499
今年の聴き初めはゲシュタルト乙女でした。
このあと片端から聴きまくりました。注目のバンドです。

では今年の大賞を。(極めて個人的な選曲ですので悪しからず。)

ゲシュタルト乙女 / 生まれ変わったら

兎にも角にもこのバンドをひたすら聞き続けた一年でした。
聴き初めの時はこのMVは公開されてなかったのですが、6月4日の公開以降現時点で1万回以上の再生になってますね。

ゲシュタルト乙女 / 空気
他の曲もなかなか良い感じですよ。数はあまり多くないですが。

そのほかには、小沢健二さんのリリースがつい先日。

小沢健二 / 運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)
不思議な曲だ。
夏目漱石や森鴎外が「高踏派」なんて言葉で文学史上でまとめられていたりするけど、そんな「どこか高いところで軽やかに歩いている姿」が浮かぶ。

さよならポニーテール / キマイラ
今年はnew album 「銀河」がリリースされました。

来年も素敵な音楽を聴いて過ごしたいと思います。meg6-CP

お読みくださりましてありがとうございます。