001

「おい、そこで何やってるんだ?」と、ラーメン屋の店主が叫んだ。

「あ、すみません!これ、ブラウン管テレビなんですけど、置くところがなくて…」と、主人公のタクヤが慌てて答えた。

タクヤは、ブラウン管テレビを抱えながら、日本一周の旅をしていた。旅をしているうちに、新しいテレビが欲しくなり、古いテレビを持っているラーメン屋に売ろうと思ったのだ。

しかし、店主は怒り心頭で、テレビを置くことを許さなかった。そんな状況に陥ったタクヤは、どうすればいいのだろうか。

「あなた、それを持って、うちの店に入るつもり?」と、店主が問いかけた。

「ええ、せっかくなら、ラーメンを食べながら、テレビも見たいと思っていたんです。」と、タクヤが答えると、店主は驚いた表情を浮かべた。

「へえ、それは面白いアイデアだな。あなた、トライアスロン経験者のような体つきしてるじゃないか。」と、店主が笑った。

「はい、トライアスロンは趣味です。」と、タクヤが答えると、店主はニヤリと笑った。

「そうか、じゃあ、それを活かして、うちのラーメンを食べながら、運動でもしてみるか?」

店主の提案に、タクヤは興味津々だった。ブラウン管テレビをカウンターに置き、ラーメンを食べながら、店内をトレーニングすることにした。

時間は経ち、タクヤは日本一周の旅を終え、新しいテレビを手に入れた。しかし、今でも時々、ラーメン屋のカウンターにブラウン管テレビを置いて、トレーニングしているという。

そして、ある日、タクヤはラーメン屋の店主と、トライアスロン大会に出場することになった。一方的な勝負と思われたが、タクヤは店主と互角に渡り合い、見事優勝することができた。

そんな思い出の地、ラーメン屋で、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?