002

太陽が輝く穏やかな海岸で、サーファーのクリスはボディーボードを手に浜辺に立っていた。彼は長い金髪をなびかせ、マッチョな肉体にサーフィン用のウェットスーツを着用していた。しかし、彼が抱えているのは、水に濡れると危険なブラウン管テレビだった。

「おい、クリス。何でそんなもん持ってんだよ?」友人のデイブはクリスに声をかけた。

「これ、直すつもりだったんだ。でも、ちょっと海に入ってみたくなってさ。」クリスはにっこりと笑いながら答えた。

「いやいや、それは無茶だろう。海水で壊れちまうぞ。」デイブは心配そうに言った。

しかし、クリスはその言葉を聞き流して、海に向かって走り出した。デイブも彼に続いて海に飛び込んだ。

クリスはテレビを腕に抱えながら、波に乗りながら海を進んでいく。彼の技術は素晴らしく、テレビは海水に浸かることもなく、まるで彼が水の中で踊っているかのように見えた。

しかし、彼らがダイビングを終えて陸に戻ったとき、クリスが抱えていたテレビはびしょ濡れだった。クリスはそれを軽々と持ち上げ、近くのラーメン屋に向かった。彼は店内に入ると、ぬれたテレビをカウンターに置いた。

「すいません、これを直してもらえますか?」クリスは店主に尋ねた。

店主はクリスの肉体を見て、ニヤリと笑った。「お前みたいなデカい奴がこんなテレビ持ってくるなんて、面白いな。」

クリスは怒りを覚え、店主に向かって怒鳴りつけた。「テレビを直してもらいたいだけだ。俺の外見なんて関係ないだろう!」

店主は立ち上がり、クリスに対峙した。二人はにらみ合いをしながら、口論が続いた。

しかし、クリスは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?