見出し画像

備前焼を買いに

ちょっとずつ年齢を重ねるとともに、興味が出てきたものがある。

その一つが焼き物。去年の夏、萩に旅行で立ち寄って萩焼のマグカップを買ったことをきっかけに、焼き物に興味が出てきた。手に取ったとき、温かみがある手作り感がある焼き物が好き。

画像1

スイス渡航に向けて、岡山県民たるもの(この度総社市民になりました。1ヶ月限定だけど)備前焼を持っていきたいではないか。というわけで、備前焼のお店がたくさんある伊部に行ってきた。

とにかくいたるところに備前焼が。備前焼が有名というか、備前焼しかないのかもしれない(失礼)。

備前焼の標識に

画像2

備前焼の神社

画像3

ブロック塀の上の備前焼

画像4

緑が綺麗で、歩いてるだけでも楽しかったなあ。

ちなみに色ーーんな備前焼のお店で物色して、無事Spark Joyする備前焼のマグx2と箸置きx2を見つけることができました。特にこのマンボウちゃんは見た瞬間購入を即決。スイスでもよろしくね。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?