見出し画像

北海道編まとめ

さて、だんだん北海道の記憶が薄れつつあるので(笑)一気にまとめにかかる。

①ジンギスカン(大雪地ビール)

赤煉瓦の風情ある建物の中で、ほぼ貸し切りでジンギスカンをくらう。

画像1

このジンギスカンがとても美味しくて、初めて「ラムタン」なるものも食べた。地ビールの飲み比べセットと一緒に。

画像2

②旭川北彩都ガーデン

旭川駅周辺を散歩してたら見つけた穴場。iPhoneSE第二世代(最近買った)のカメラの本気を見せつける。

画像3

③富良野の冨田ファーム

かの有名なラベンダー畑。そこそこ人はいたけど、いつもはこんなもんじゃないらしい。

画像6

のどかで、いかにも北海道な景色。

ラベンダーはまだ蕾だったけど、蕾の方が紫の色が濃くて綺麗な気がした。

画像4

珍しくツーショット。正直自分の顔の写りには不満が残るけど、良い写真なので印刷して部屋に飾ろうかな。

④青い池(名前忘れた)

Macのスクリーンセーバーか何かになったことで有名な池(色々適当)。てっきり光の角度か何かで青いのかと思っていたら、水に溶けているアルミニウムがこの色を作り出しているらしい。マジでナウシカの王蟲の巣みたいな世界だった。

画像5

なんやかんやがっつり北海道観光した今回の旅。

次いついけるかわからないけど、個人的にはまた夏に行きたい。雪は滑るからね〜。

これで北海道編はおしまい。最後に、今回の旅で一番お気に入りの写真を。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?