今更ながら自己紹介

本当だったら、始めて1回目の投稿でこれをやっておくべきだったのかもしれない。

自分のプロフィールって、正直日々によって違うと思っている。
例えば、今ハマっていることは?なんて質問をされたとして、昨日ハマっていたことと今日ハマっていることが全く別物、なんてことは往々にしてある。

1日1日変わっていく個人プロフィールを、記憶しておくのは(私には)到底無理な話で、
かと言って毎日記録を残すのも(ズボラな私には)無理な話で、
だから、今の自分を自己紹介しておこ〜
そして、思い立った時に自己紹介(改)をしてみよ〜と言う気持ちになった。


生い立ち

自分の誕生日と血液型をいたく気に入っている。
と思っていたら、高校の同級生に、誕生日も血液型も同じ人が現れて、嬉しショックを受けた経験あり。

学歴

家から徒歩3分の小学校と、
家から徒歩12分の中学校を卒業して、
家からチャリで9分の高校に入学。
そして、家からチャリで15分の大学に入学、そして卒業した。

職歴

家からチャリで15分の大学を卒業した後、
家から片道2時間の小学校に配属。(小学校教員)

腹が立ったので、学校からチャリで13分のアパートに引っ越した。

初任の時に5年の担任、
持ち上がりで6年の担任をやって、卒業させ、私も卒業。退職。波紋呼びまくる。笑


現在は、プータラ人間。


好きなもの

・ジャニーズ
(関ジャニ∞、なにわ男子の藤原丈一郎、ジャニーズWEST、関ジュなど)

・サッカー
(やるのも見るのも。FC東京。)

・お笑い
(テレビに出ている芸人さんも、地下芸人も。M-1ガチ勢)

・国内ドラマ
(基本的に地上波ドラマは全て2話まで視聴する。週に25本くらいは観る)

・富士急ハイランド
(目指せ半年に一回、だけど、あまり達成できていない)

・カラオケ
(下手の横好き)

・うどん
(食べ物の中でNo. 1)

・献血

・文章を書くこと

・レジ点検で、収支にズレがなく±0円だった時


嫌いなもの

・非効率的な仕事

・理不尽な態度

・根拠と生産性のない差別

・仲の良い友達とは大きな声で話せるくせに、都合が悪くなると蚊の鳴くような声しか出せない奴


野望

・漢検1級取得

・ジブリ美術館に売っているグッズを買い占める

・プロフェッショナルか、情熱大陸に出演する


野望を叶えるために取り組んでいること

・特になし



こんなんでも、結局体力さえあれば生きていけるんだよなぁって、仕事を辞めて2ヶ月経った今、一番考えていることは、ソレ。

このままだととんでもない人間になりそう。(もちろん悪い意味で)

今日から漢検の勉強でも再開するかぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?