見出し画像

[初投稿]半額ケーキを求めて

はじめまして!ばっこすと申します。

現在都内でシナモン文鳥と二人暮らしをしている、20歳相手によっては社交的なフリができるタイプの隠キャです。

文鳥かわいい

昨日はクリスマスイブ、皆様どのようにお過ごしでしたか?
私はM-1を見ながら踊っていたらこけて、指にバレー部が膝によくするやつのような怪我を負いました。(床滑ってきゅきゅきゅーのやつ)

ただ、そんな私にもクリスマスを楽しむ権利はあるはずです。怪我しただけで終わってたまるか。(こう言っている間も文鳥は傷口を噛んでいる)

そう、

昨晩、怪我もなしに幸せに過ごした人達が割高で買った分、私が残雪の雪解け水を啜るように安く手に入れてもぐもぐしてやろうと言った次第でございます。

調べたところ、25日の夕方がチャンスだそうです。


というわけで、25日(日)16時半に家の周りのコンビニやスーパーをうろちょろしてみた結果です。

セブンイレブン

🐥定価
🐥カットケーキ2個セットが多い

ファミリーマート

🐥半額ホールケーキあり
🐥マロンが苦手なため購入できず

ローソン

🐥家から少し遠かったので行けず

東急ストア

🐥一部あり(でも年中売ってるやつかも)

ローソンストア100

🐥あり!!!確実に買いたいならここかも!!!

結果は上記の通りです。

もちろん、都内某駅周辺しか探しに行っていないのでうちの近くにはなかったぞ!ということはあるかと思います。ご参考程度に。

ただ、ローソンストアあるじゃーん!!とケーキを目の前にした時に思いました。



嫌いじゃないし、カットケーキ1個なら大好き!
でも、1人でホール食べたいかと言われると…
食品ロスに良くない方の貢献をしてしまいそうです。

じゃあ今1番食べたいものを食べようと思いました。
半額でも1000円するし。1000円あれば美味しいもの食べれる。



キッチンオリジンの野菜炒め弁当(塩)

美味すぎです。
私の健康はこの野菜炒めにかかっています。
めっちゃ食べてます。しかも500円くらい。
いつもありがとうございます。

今からバイトに行かなくてはならないので、バイトの帰りにカットケーキがもっと安く売られてたら買おうかなーと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからnoteに私と文鳥の暮らしを残していきたいなと思います。ほんち〜〜!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?