見出し画像

足を使い果たした

本日は春の雨上がりベチョベチョピクニック大会を決行いたしました。

初めは29日なら桜が満開であろうと花見を計画していたのだが、実際はやっと開花したような日になってしまったし、エグい嵐だった。
たぶんこれ、早く咲いてたら全部嵐で散ってましたよ。すごいですねソメイヨシノ側の生存戦略。

というわけで何を見るわけでもなくベチョベチョの公園でピクニックを行いました。ピクニックといっても手作りおしゃれサンドイッチは食べず普通にケンタッキーを貪りました。4年くらい前におしゃピクって流行ってた気がする。とりあえずいちご食べるやつ。今からやったら古いと笑われますか?

そして見るものもないのでとりあえず鎌倉の寺院を巡ってみました。逆張りだから鶴岡八幡宮とか行かない。

枝垂れ桜は10%くらい咲き誇っていた

全然桜はなかったんだけど、鎌倉ってすごいですよね。マジですぐ行けるのに、旅行に来た並の、いやたぶん準備がたいしていらないという点ではそれ以上に現実離れした安らぎの体験ができるんですよ。
部活だったり受験生だったりでここ数年しばらくタスクに塗れていたし、それが終わったと思ったら今度は忙しなくインターネットをしていたから、緑がもりもりで私たちをそれらから隔絶してくれる寺院はとてもありがたいものであった。本当に、木漏れ日だけの薄暗くてそよ風の通る道、良過ぎる。生き返りますね。たぶん人間ってこういうところで生きていくために生まれたんだと思う。

とてもぬかるんでいたが人が少なく、最高であった

桜が咲いた後にもう一度来られるか……はわからないが、紫陽花の季節にはまた期待と思いました。でもすごく混んでるかな。今日は人がいないことがかなり大きな魅力だったので、たくさん人がいたらこういう気分は味わえないかも。いい休日でした。

精神はだいぶ回復されたんだけど、肉体はかえって酷使されました。鎌倉の端から端まで歩いたかもしれないくらい歩きました。お金を浪費しないために。なので本当に足が痛いです。帰ってきてから買わないといけないものがあって、それを探し回っていたらさらにもう足が動かなくなってしまって。家に帰るまではかたつむりみたいな歩幅で歩いていました。体力つけないといけませんね。

明日は大学の交流会があります。たぶん同級生となる人々の半分くらいと顔を合わせることになる。
うーーん、結構こわい。6年間同じ人々の学年でぬくぬくした人間関係しか築いていないから、また0からやり直すの、かなり怖い。
中学生の時も初手はかなりミスったので。入学後すぐの宿泊行事でコミュニケーション障害を発症し、陰キャ確定みたいなことになってしまいました。そこから中2くらいまで陰キャを引きずってしまった。まあずっと陰キャなんですが、なんか、本当に人脈のない陰キャでしたね……コロナで陰とか陽とかどうでも良くなってそこからはちょっと広がった気がします。というかたぶんTwitterを始めただけだ。
ということで大学は初手から頑張ろうかと思います。頑張るっていっても何をどうしよう。おもろいと思われたくて冒険して大滑りしたらそれこそ終わりなわけで、無難とユーモアのバランスがとても難しい。
初対面の人にまず押し出すべき自分の特性ってなんだろうね。中学の時は割と入試の話とかしてたけど、大学受験となると結構失意の只中みたいな人もいるかもしれないし、ナーバスなんじゃないか……というか私がそんなに言いたくない。歩んできた受験人生の割に実力のないやつだなと思われるのが1番ダサいから。大々的にいうのは嫌かも。別に聞かれたら言うけど、たぶん。
私、かなり自分の好きなものの話をするのが苦手(本当に好きなものを否定されることを恐れているため)なので、趣味とかそういうわけにもいかないし。でも楽器の話くらいならできるけど。でもティンパニとかキモ!とか言ってくる人もいるかもしれないしな。言われたら泣いちゃうかも。

まあとにかく、明日は堅実に、無難に頑張っていきたいと思います。個性は後から出せば良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?