球速アップの為のウォーミングアップ

ヒロです。

これまで小学生からプロ野球選手まで数多くの選手を指導し、球速アップを実現してきましたがその中でも最も大きな要因となったのは間違いなくウォーミングアップです。毎回必ず行うウォーミングアップを有効に使えていない選手がほとんどだったので今回、僕が元横浜DNAのトレーナーをされていた方と一緒に考えて作った『球速アップの為のウォーミングアップ』をご紹介します。

特に冬の時期に寒くてボールが投げられない、身体が動かない、日が沈む前に技術練習をやってしまいたいという選手やチームにもかなりおすすめです。動画で紹介しているような『意識』をしっかりと持ってやれば、わずか15分程度で気温5度以下の環境下でも汗だくになる事が出来ます。体を温めるだけでなく、瞬発力、パワー、身体操作、柔軟性の向上も望めます。

数カ月続ければ自分の身体の変化は歴然とするでしょう。大切なのは『意識』です。

投手だけでなく野手の方にもおすすめです。僕の16年間の野球人生と5年間のトレーナー人生の経験値が凝縮された内容で今までは直接指導を受けられた選手のみにお伝えしていましたが、今回コロナもあり、より多くの選手や指導者の力になれたらと思いこの動画を作成しました。

動画はこちらから。

ここから先は

436字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?