古参ペン

わたしは古参ペンが苦手である。

正しくは古参「であることでマウントを取る」ペンだ。

かく言うわたしもデビュー時からここまでしぶとくゴキブリのように惑星オタをやってきたので、今日日完全なる古参ではあるのだが、Twitterで昔の話をするときなどは、努めて軽く、嫌味なく、厄介な古参だと思われないように、非常に神経を使ってきた。

初めて単独で東京ドーム公演を行った時、あるメンバーが「いつから好きかなんて関係ないですよね、大切なのは今この瞬間じゃないですか」(後半希望的内容にねじ曲げられてる可能あり)的なことを言っていたのだが、これに関して本当に以下同文な想いなのです。

気になったその時の彼らが1番輝いているのだから、ファン歴が浅いとか長いとか、好きであることには差がないし、だから何という感じである。鼻で笑ってやるといい。

なので今から彼らを好きになる人!なったばかりの人!臆することなく好きをぶちかましましょうよ。アイドルって偉大やん

(...古参ぶりたくないと言いつつ、完全に古参の発言じゃねーか)