はじめに

推しの入隊。

もう随分前から、‘それ’を区切りにしたいと思っていた。
去年のツアーが始まった頃‘それ’を意識し、まだ大丈夫まだいけると、もはや怯えのような気持ちで‘死ぬ気で’追っていた。

5回目のツアーにして、かけた時間もお金も労力も、そして思い出も過去最高だった。

おそらくこんなことはもう一生ないだろう。

‘それ’がいよいよ現実的になったので、なんとなくこれまでのオタク活動のいろいろを徒然なるままに書いてみたいと思った。
これまでブログはおろか、日記ですらほとんど記したことがない人間だ。人様に読んで楽しんで頂けるような大したものは書けない。おもしろくも、なんの利益もない、ただの文章。

あくまでも自分用の回顧録として、残してみたいと急に思いたった勢いでここまで書いている。

「入隊」というワードで察しがつくだろう。

わたしは隣国のアイドルを、8年..9年?もはやよくわからないので約10年(雑)という長い時間、追いかけていた。

応援より「追う」がしっくりくるような向き合い方だった。

グループの名前はあえて書かないけど、わかる人にはすぐにわかってしまうだろう

心に移りゆくまま書いてみようと思う

これはわたしから《惑星》へのラブレター