見出し画像

嘘か真かの境界線は天に委ねてよし

皆さん、こんばんは。
今日は、神社参拝のときの心持ちをお話しします。

最近スピリチュアルブームなので、日本の神さま、海外のスピリチュアルな歴史などに詳しい方々も多く、私もとても勉強になります。

どの国のどんな宗教の神さまにも共通していえることだと思うので共有したいのですが、参拝しているあなたの「心の奥底」が手に取るようにわかります。

なので、世界平和を願おうと、本当はお金が欲しいと思っていても、あまり関係がないということを伝えたいです。

どちらもあなたの願いで、毛色が違うだけで、いい人でいようと努める心や、物質に偏っている時期なんだなとか、いろんなことがカンタンにみえるので・・・

神さまの前でそんなに構えなくていい、ということを伝えたいです。

どうしても何に対して手を合わせたらいいかわからない人は、いつもお参りする神社仏閣の周りを散策し、空気を感じるだけでいいのです。
そういう日もあっていいと、神さまは思うはずですし、そんなことで怒ったりしません 笑。

時折、参拝の仕方や、手を合わせた際の伝え方で迷う方が多いので書きました。私たちは未熟です。それを分かった上でいいと思うことをすればいいのです。

めっきり春めいてきましたね、あまり人のいない暗い感じの神社には、小さな妖精さんたちもたくさんいます。造形美に惑わされず、雰囲気で感じてみてくださいね。

【3月後半 鑑定日のお知らせ】

鑑定ご希望の方は、「鑑定希望」とご返信ください。
先着順に応対させていただきます🕊


ご縁を感じて頂けたら、ぜひサポートをお願いします🌈さまざまな人の救いになる活動費に、大切に大切に使わせて頂きます☺️