見出し画像

ブログのジャンルの決め方

こんにちは、hiroです。

このnoteの記事はある人に向けての記事です。

その人がいずれ自立を考え前に進むときのための記事。
少しでも私はその人の為に力になりたい。その気持でこの記事を書いています。
その人の約に立ててれば私は満足です。
その為、この記事は無料公開とします。

最近は初心者でも手がつけられるネットで稼ぐ方法を模索しています。

やはり一番リスクがなくできるのはブログかもというのが見解です。

そこでどんなジャンルの商品を勧める記事を書けばいいかですが、これってかなり悩みますよね。

そこでいろいろなサイトを漁ってまとめてみた画像を作ってみました。

ジャンル設定

緑のところがやってみるべきジャンルですね。
オススメできないジャンルを避けて、緑の中から外せない項目を選んでいくといいでしょう。
稼ぐのですから報酬単価が低ければいくらやっても収益は上がらないし、紹介できる商品が少なければ比較ができません。そして、そもそも誰にも調べられないジャンルでは人にサイトを知ってもらうことすらできないでしょう。

こういった観点からジャンルを決めていくとブログの作るときの軸ができると思われます。

今日はここまでにしておきます。

この情報が私が想う人の自立の役に立てたならそれ以上の幸せはありません。
幸福を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?