見出し画像

【星読み】体験記。海が見えた。

小児訪問看護師×ヘリオセントリック占星術鑑定士をされている、ゆうこさんと出会いました。

先月末に開催したHMK47の第一回交流会で画面越しにはじめましてをしたのが始まり。実は初めましての前から私はゆうこさんのファンでした。お話しできたとき凄く幸せになりしたよ。そしてなんと同い年!初めてゆうこさんのnoteを拝見したとき、柔らかい言葉の紡ぎ方に癒されました。顔や髪の間を心地よく風が抜けていき、静かに胸に流れ込んでくる様なゆうこさんの言葉は癒しと気づきを与えてくれます。

まだ読んだことがない方は是非、どの記事もおすすめですがわたしが大好きなのは『海になりたいと思って』というお話し。

ゆうこさんの柔らかく愛に溢れたお人柄が感じられます。話し方や雰囲気は落ち着いている方ですが笑った顔がとおっっっっても可愛いんです。このあたたかさで子ども達とお母さんお父さんが今日明日も歩いていけているんだろうと思いました。

素敵なご縁からまもなく、ゆうこさんの【星読み】を体験させて頂きました。実はプロの方にお金を払って自分のことをみてもらうのは人生初でした。占いはすきだけど、朝のニュースか雑誌の一番後ろの星座占いをみるくらいでした。

ゆうこさんは『ヘリオセントリック占星術鑑定』という占星術をされています。これまた初めましての言葉。馴染みのないものなのに何故か惹かれて惹かれて仕様がなかった…!

ちょうど私は一歩を踏み出そうか踏み出さずその場所にいようか、顔だけは前を向き地面に座って指で砂をなぞっている状態だった。立って歩いて行きたい、そうした方が自分が幸せになれることは知っている癖に座っていた。頭の中で想像するだけで涙が出るくらいやりたい事があるのに足踏みしている私をみて私自身が、背中を押してほしいと思った。

たぶん、占いを依頼するときって皆んな自分自身を知って今よりもっと自分が幸せになれるように歩き出そうとしているタイミングなんじゃないかと思う。その一人は確実にわたし。

何より、ゆうこさんの言葉で私を知ってみたかった。

依頼から数日、なんとも可愛らしい鑑定書がたくさんPDFで届きました。これはいつでも見返せる!少しですがわたしの鑑定書をお見せします。

掲載したのは、ほんの一部でもっと沢山あります。
あれだけ沢山みていただいて本当に感謝です。

それもこの鑑定では、生年月日から星を読み取るのではなく依頼する際に今悩んでいること、気になっていることを記載しそれに沿った星読み鑑定書となっているんです。

以下、私個人の感想です。

読みながら確かに、私ってこんな感じだよね。そうそう人の意見聞きすぎちゃってよく迷子になるわ(笑)私の人生のテーマ『自己愛』の言葉も意図せず出てきて感動で全身が痺れたり、凄く不思議な体験でした。

うんうんと頷きながら、一つ一つの言葉と【私自身】に勇気をもらうことが出来ました。こんなにも愛おしくて、いい奴と思える私と今一緒にいるのに気づくことが出来て幸せになりました。

砂遊びをやめて、立ち上がり、穏やかな海の前で縮こまってた体を大きく広げている様な気分です。まさか私自身が人生の指針になるとは思わなかった。

必要なタイミングで、必要な言葉や出会いを与えてくれる神様なのか、死んだ爺ちゃんか婆ちゃんか、誰なのか…わからないけど、私ったら徳な人生を送らせてもらっているなぁと本当に心から想った。素敵なご縁をいただき、ゆうこさんからの鑑定書は私の宝物になりました。

どうやらヘリオセントリック占星術は、これまでの地球視点ではない太陽視点から自分を見つめあらたな「気づき」を与えてくれる占星術。不安や混沌とした今の世の中だからこそ求められる技法。(ぐーぐる先生)だそうだ。

私も知らないわたしに気づいてと、私がメッセージを送ったのか?とも思いました。もっと私はわたしのことがだいすきになりました。星って凄いなぁ。

これまでの占いとは視点を変えて、気づいて前に進みたい方は是非、素敵なゆうこさんの星読みを体験してみて下さい。

鑑定のご依頼をされる方はゆうこさんのTwitterから。

いつかお会いしてお話しするのが密かな夢です♡本当にありがとうございました♡

皆さんとのご縁にも心から感謝します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?