見出し画像

ひとり作戦会議

自分ひとりの作戦会議が開かれた。ひとり作戦会議といっても夜中に一人でやってるいといつの間にか知らない誰かが意見を出して、帰ってこなくなる、一人かくれんぼみたいなものではない。

会議とは言っているが一人でやっているわけだから普通のと比べると特殊な感じかもしれない。話を広げ続けたらいつまでたっても話が終わらないので本題に入る。

まずこのアカウントの概要を少し。海外に住んでる中学生がやっている。昨年12月の上旬に初めての記事をだし、せっせと毎日投稿をしていたがだんだんペースが落ちていった。今では1、2週間に一度しか記事を出していない。

特にnoteをやりたい理由がないというのが続かない一番大きな原因だと思う。自分で書いた文章を人に見てもらうのは楽しいが毎日投稿をさせる動機にはならない。だから、目標を作ってみる。フォロワー10人。少なっと思う人も多いだろうが、達成したら数字を大きくしていく。

今はフォローしてくれている人が3人いるのであと7人で目標が達成できる。自分で新しいアカウントを何個も作ってそれらでフォロワーを増やすことにならないよう願う。

ワオ。結構いろんな人に読まれている。自分でいうのもなんだが、タイトルがひどい記事があるがそれも結構読まれている...これからはある程度のクオリティの記事を出せるようにしたい。

最近、バズる書き方という本を読んだ。すごく面白い文章でブログだったりnoteで役立つような文章の書き方が書かれている。その本を読んだことで前よりも面白く読みやすい文章がかけるようになったかもしれない。著者の成毛眞氏は日本のマイクロソフトの社長の座についていたことがありnoteもやっている。noteは長らく更新していないがどの記事も面白かった

最後にこれからどうするか具体的に何をして目標を達成するのかを決めていく。まず続くかはわからないが毎日投稿を心がけたい。
あと、自分の先延ばしグセの一つで夜寝るギリギリに記事を書き始める場合が多いので、なるべく日が出てるうちに書ききりたい。

ここまで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?