だいすちを記録する

朝起きて、幸せだと思う
夜寝る前に、今日も幸せだったと思う

今が本当に
人生のピークなのかもしれない

上の娘が舌足らずな話し方で
ママ、だいすち、と
1日に何度も何度も言ってくれて

下の娘は私の顔を見るたび
ニコニコニコニコ笑ってくれる

この幸せを永久に保存したいと思う

人の感情は移り変わるものだし
形のあるものは、いつか消えるし

諸行無常

それでも

いつか
私が娘のことを憎らしく思う日がきても
娘が私のことを大嫌いだと思う日がきても

今日
私が娘のことを心から愛おしく思ったこと
娘が私のことをだいすち、と言ったことは

紛れもなく、ほんとうで
消えることのないものだから

覚えておきたい
そして、記録しておきたい

写真に、動画に
こんなふうに文章にして

愛しい娘達を
そして一緒に過ごした私を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?