見出し画像

大事な何かを思い出した話

20221214

こんばんは Meerです。

またもご無沙汰になってしまいました。

実は、noteだけではなくてですね。
私の推し活の大部分であった手紙もしばらく書けていません。
理由は不明なのです。
それが不安です。
ベルテックスの選手はもちろん東さんにすら感情と言葉が一致せず、我ながらどうしちゃったんだろうか?という状態です。

「このプレーについて書こう!」「この好き!を伝えたい!!」とかがすっぽりと抜け落ちてしまって、ただ試合を見るだけって感じになってしまいました。でもって、“ただ試合を見るだけ”でも全く問題はないということにも気が付いてしまったんです。
幸いにも、父の勧めで今シーズンはシーズンチケットなので基本的にホームゲームには行きますしね。

情熱とかパッションと言われる何かが落ち着いてしまったのかもしれません。それもまた面白いですね。恋は3年が賞味期限!

とか何とか言っていたら。

オレンジの12番が、大活躍してくれました。

福ちゃんが走るたびに

コーナーに落ちるたびに

シュートが決まるたびに

2019-2020シーズンの思い出が駆け抜けていきました。

あの時は、あーーんなに勝てなかったのに。
今じゃこんなに強いチームになっちゃったよ。
福ちゃんと慎さんしか今のチームには残っていないけど今までのシーズンがあってこそなんだと、今までのメンバーがいたからこそなんだと、ちょっとくらい思ってもばちは当たらないよね。

相手チームにフィルくんがいるもんだから、余計にセンチメンタルな私でした。

当然ですが、福ちゃんの活躍はずっと待ってたんですよ。
こんたの後ろから飛び出してきたベルテの秘密兵器だもの。
相手チームに存在が確認され始めて、対策されて、思い切り打ちきれなくなっていって。それでもうちの福田はメンタル鬼つよボーイだから。
チームメイトからの打ってこい!行ってこい!に応えるさ!!!
うれしかったですね。
武ちゃんも東さんもいなくなってしまって正直知ってる人が少ないチームは寂しいけど、福ちゃんがいるから思い出せるんだよな、と思うなどしました。

書きそびれてまじごめんけど
この世のたくさんの福田のおたくたち!
おめでとう!!!赤飯食べた!?

書き残しておきたいなと思ったので久々に書いてみました。
この勢いで、言葉を紡げるようになるといいな~と思うばかりです。

手紙は間違えると大変なので、noteとインスタでリハビリしていきたいですね!

すぺしゃるさんくす!おでんちゃん!


福ちゃんへ!

いつまでも
相手ベンチから
「シューター入ったぞ〜!」
って言われるキラーでいてね!

コーナースリー打った直後の空中にいる福田の口元と冷えきったお目目が好きな私より!

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?