見出し画像

山口遠征

20221023

こんにちは Meerです。

随分とご無沙汰してしまいました。
10月は「開幕おめでとう東さん大好きご祝儀月間」と題しまして、開幕から3節八王子ビートレインズの応援に行ってしまったので、noteを書くタイミングを逃していました…。
ここから先八王子は月1ぐらいのペースに落とすのでもうちょっとちゃんと書いていきたいと思います。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、開幕は山口県宇部市に行ってきました。

ライアンさん凱旋かつvs横浜というめちゃくちゃ好カードをぶん投げて、向かった先は俵田翁記念体育館。

東さんがリストに載った時から開幕戦はどんなに遠くであっても絶対に行くと決めていたので、迷いはありませんでした。
(いやまさか、山口とは思ってなかったけど。しかも宇部だし。)

試合自体は、1勝1敗。
八王子も山口も優勝争いできる力はないけど、プレーオフインアウトぎりぎり滑り込みそうなチームというのが正直な感想ですね。
シーズン開幕戦ということでどちらも気合は入っていたと思うんですが、なんだかいまいち嚙み合わないというか、なんというか。

山口ペイトリオッツ

個人的に、山口の方が若くて走れるバスケで展開としては面白いし、好きですね。
昨シーズンよりチームとしてアップデートされているなと感じました。
バスケットボールに対してそもそもポジティブですね。
そもそも外国籍が3人いるし!
みんなケガしてないし!!

東京八王子ビートレインズ

さて、東さんが所属する八王子はといえば。

白状してしまえば、もどかしい。
八王子が誇る、大金大城を中心に、なんでしょうけどね。

なんか、老けたのかね?私の知ってる八王子、もっと怖かった。
怪我かなんかなのかな??
山口さんは、後から分かったことですが、天皇杯での脳震盪の影響でほとんど出られず。

俺たちのアンドレマレー先生も謎にほとんど出ず。

ほにゃあ~~?????困っちまうんですなぁ~~~~。
じょんふぃーとじぇすがすごく頑張ってくれているのは伝わったのですが、じょんふぃーはなかなか走るのがしんどくなってしまっていて。

じぇすはおそらくスキルフルなビックマンだからゴリゴリするたびに消耗している感じがして、シーズン通して頑張り続けるのも無理があるな、というのがしっかり見えてしまった試合でした。

じぇすがドライブしてきて、じょんふぃーがクリアアウトする場面もあったのでここからだと信じてはいます。

一刻も早くアンドレマレー先生に復活(怪我なのか何なのか不明ですが)していただいて、伴馬くんに帰ってきていただいて(最新の情報では怪我しましたが)体制を整えていただきたいですね。


その他。
高橋・久保田の元鹿児島コンビはハイエナジー。にぎやかだということではなく不屈の炎を感じます。負けん気大事。

上江田さんは冷静に俯瞰で状況を判断できるタイプだと思いたいです。プレのアスフレ戦で魅せたアメージング大人プレイに期待しています。

尚樹さん、いっぱいしゃべってる。それが仕事だってこともわかってる。けど私はリングにアタックする姿が見たいです。あと、アーリーオフェンスで東さんがちゃんと走った時、ミスマッチになってガード相手にポストで面取った時、ボールを入れてくれるのは八王子だと尚樹さんしかいないから試合に出て。(出て。)

ふるぽん!!!ふるぽん!!!!!!!すごく勝手に頼りにしてます!!スリー決められなくて、悔しくて、それでもボール要求して、決まんなくてううううううってなってるふるぽん先生が私の心の支えです!!!!
ベテランになっても悔しがることができるあなたが好きです!一刻も早く(きちんと治してほしいけど)早急に帰ってきて!!!!!!!!!


んでもって。東さんについてですが。
Game1は11:52 0pts 1reb 2ast 1tov
Game2は22:41 6pts 2reb 0ast 3tov なんと先発
Game2の得点はすべてフリースロー。
チーム内で一番フリースローを多く打った男でした。
信じられない。
祈るような気持ちというか、祈ってたし祈りすぎてフリースローの神様降臨しちゃったかもしんないぐらい決まりました。(当社比です。)


先発で出たのは、やっぱり、うれしかったですね。しみじみ。
先発だからいい悪い、というつもりはないし、スタートでもベンチからでもチームに貢献できることはわかってるんだけど、うれしいものはうれしい!

昨シーズンあれだけたくさんスタートで出て頑張ってたから、八王子でも評価されてよかったなと思います。もちろんベルテの時は、ベンチからアレクシスが出てくるから東さんが先発だったっていう理由はあったんですけどね。

東さんのディフェンスの粘りとかバスケットボールへの貪欲さが八王子に良い影響を与えるといいですね。

で、当たり前だけど私は東さんが好きだなと改めて思うなどしました!あたりまえ体操〜ちゃっちゃーん!


姉が撮ってくれた東さん


念願の資さんうどん!
はにゃぁ?

ペガサスファンタジーやばやばのやば

存在がフォトジェニックでした◎

楽しかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?