【ショートショート】アナログ巌流島(毎週ショートショートnote)

武蔵は焦った。
小次郎との約束の時間はとっくに過ぎていた。

旅サラダが終わってから家を出ようと思ったが、気づいたら題名のない音楽会が始まっていた。

元々、武蔵は時間にルーズだ。
左手につけた数字を読ませる気のないフランクミュラーのアナログ時計が物語っている。
武蔵は自分のお洒落さを恨んだ。

正直に言えるわけないので言い訳を考えた。
・GoogleマップのGPSが反応しなかった。
・バイトが押した。
・昨日寝るのが遅かった。
・そもそも2時間後に集合すると思っていた。
・父の日のプレゼントを考えていた。
・子供の発熱外来が繋がらなかった。
・穴の空いた靴下を縫っていた。
・カレーのじゃがいもが煮詰まってなかった。

言い訳8項目でトーナメントを行った結果、子供の発熱外来が優勝した。

約束の巌流島に着いたら、小次郎がいかにも機嫌悪そうに待っていた。

子供の発熱外来の件を伝え、お詫びのシャトレーゼのプリンを渡した。

小次郎は無表情でプリンを食べていた。

(410文字)

以下企画に参加させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?