見出し画像

何でもいいからとりあえず文章を書きたくなった奴の戯言。

えー、今、カフェに来てパソコンでこれを書いている私なのですが、
カバンからパソコンを取り出してみたら、電源アダプタが入ってませんでした!
パソコンの電源は残り22%!なんてこと!
がんばれ!がんばれ俺のパソコン!(炭治郎のテンション)

そんなこんなで、特に何を書きたいと思うでもなく、
突然書き始めたこの文章でありますが。

そういえば先日、高校時代の旧友と突然の再会がありまして、
(詳しくは旧友のカワカミくんが書いたnote参照のこと✨)
その際に簡単に近況報告などし合ったのですが、
彼は同級生なので当然同い年でありまして、同じ年数をこの東京で生きてきたことになるわけですね。
えー、同じ時間の人生を過ごして、

何この差!!!!!!!!!!

と叫ばずにいられなかったのであります。
そりゃね。きちんと会社に勤めて且つ会社員やりながら自分のやりたいことのために大学院で勉強もしていて一家の長として立派にやっている40歳と、
固定の職にちゃんと就かずにアルバイトしながら自分のやりたいことをやり続けて最近ようやくアルバイトまみれの日々から脱却しつつあるけどインボイス制度に殺されようとしている40歳の
生活水準を比べてはいけないのはわかっているよ!!!
四年制大学をストレート卒業しておきながら就活もせずにアルバイトの劇団員になることを選んだ18年前からわかっていたよ!!!!!!
一般職の友人との格差については若い頃から比較的痛感してたから、まあ、慣れてるんですが、最近は一般職の友人が身近にあまりいなくて、なんか、久しぶりにこの感覚を喰らったというか、改めて現実を叩きつけられた気持ちになったのでありました。

だからと言って、当然ながら、今のこの暮らしが嫌なわけではないんや。
むしろやりたいことをやってここまで生きて来られているの、すごない?
とすら思っている。ほぼ、周りの皆さんのおかげですけども。
みなさん本当にありがとう。特に家族。本当に本当にありがとう。
なので、お金持ちだけど演劇やってない人生と、お金はないけど演劇やってる人生、どちらか選べと言われたら、迷うことなく後者なわけでね。

じゃあいいじゃねえかよ。

って思うじゃん?
それでもやはり、旧友と比べて自分の暮らしぶりにがぼーーーーん(沈)となる自分もどこかに存在しているのだよ。しょうがない。人間だもの。(うるせえ)

みたいなことがあってな。

え、何この夢も希望もない話。
ノープランで書き始めたらこんなに世知辛い内容になっちゃったわ。
悲しい!!!!!!!!!!(でもそのままあげちゃう)

ただ、こんな感じだけど、あたくし多分、
なかなかに人生を謳歌しとるのですよ。
なのでよしとする!!!!(何をだ)

ううむ。
やっぱり文章を書くときは、
まず、何を書きたいのかをちゃんと考えてまとめてから
書かないといけないんだなぁ。(基礎中の基礎)
でもまあ、とりあえず何か文章を書こうという目的は果たされた。
夢も希望もない話になっちゃったけど!!!!
すいません!!!!!がんばって稼ぎます!!!!!(そういうことじゃない)

最後になりますが、ビールはどちらかというと苦手です。
アサヒスーパードライ、ニガイ。
いろんな先輩から「30歳過ぎたらビールが美味しくなるよ」と教えられました。
30歳過ぎてから11年経ちますが、その日はまだ来てません。
早くこいこい、ビールが美味しく感じる日!!!!!!!

あでゅう。

本当にこんなんで投稿してええんかと思いながらの投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?