マァルイツキ



この曲はレコーディング終盤に急遽出来た曲です。

レコーディング当初からサビのメロだけあって、頭の中で永遠にぐるぐるこびりついてたから(なんとか曲にしたいなぁ)って思っていたんだけど、コードが拾えないし気持ち的にしんどい時期だったので、なかなか苦戦しました。

私は現実から逃げたくなると漫画や本を読み漁る癖があるのですが、レコーディング終了2日前に(このアルバム、なんか足りないんだよなぁ…)と思いつつ、現実逃避に安野モヨコさんと岡崎京子さんの漫画を読み漁ってたら、(すげーラブリィな曲作りてえ!!この頭に永遠にこびりついているマァルイツキのサビのメロで作りてぇ!!)となり、すぐ無理矢理メンバーを中野リンキースタジオに集合させて作りました。

メンバーみんな流石に今から作るのは非現実的なのでは?となりましたが、なおちゃんが
「やれるだけやってみよう!」と言ってくれたので、超高速スピードで作詞作曲編曲しました。

自分的にかなり気に入ってます。
メンバーも聴いた瞬間にお気に入りになったらしく、たくさんアレンジしてくれてました。
全員一致でBメロの『前髪も気にしないで走った!あなたのためだけに!』がお気に入りです。

過去をレトロ、地下鉄をメトロと歌ってますがこれは岡崎京子さんのエッセイから影響を受けました。
歌詞カード読みながら聴いてほしいな。

自分の作った曲で一番好き。
(2022年1月17日時点)


この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?