見出し画像

1リスナーのひとり言__とおせ/んぼ

前回の投稿後まさか病院のお世話になるとは思ってもいませんでした… 

皆様話題のウィルスだけでなく通常の体調にもお気をつけください。

それでは点滴片手にひとり言です。(現在は完治しております)

元々Sound Horizonの歌ってみた動画で内々に盛り上がっていたであろう腹話氏の名が浮上したきっかけでもある『とおせ/んぼ』※歌のタイトルは検索避けしていきます

元歌は若くして逝去された非凡な才能ある方の作品です。

最初に聞いた時に白っぽいというかグレーがかった広い空間にいるかのような感覚がしました。

そんな無機質な空間の中、氏の駆け抜けるような歌声が非常に心地よいです。氏のnoteにも作品に出会った時の衝撃のままに歌い抜けた経緯が記されています。

自由に、そっけないような優しいような移り行く声色に時間があっという間に過ぎていくようです。

https://note.com/fuku_wa/n/n1be9dbf70105


今後の腹話氏の歌みたに共通していえるのですが、表現というものなのか他の何かなのかは上手くいえないのですが、そのなんだか解らない『何か』に惹かれた方達が今も氏のことを忘れられずにいるのだろうな、と思っていたり。

まあ要するに今昔相変わらず人知れず浮かれたオタク達の存在をたまに感じます。


せっかくなので腹話氏の歌ってみたイメージをCDジャケ風にしてみました。こんな空間で歌っているイメージです。皆聞いて〜。

とおせんぼ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?