見出し画像

大人になってもBUKATSUDO。

タイトルだけだと何のことやらわかんないですよねすみません。

ここのところ横浜近辺のコワーキングスペースをいろいろ調べてるんですが、みなとみらいにいい感じのスペースがあると聞いて行ってみました。

その名も「BUKATSUDO」。ランドマークタワーの真下にあるそうで。

最寄りはJRだと桜木町、みなとみらい線だとみなとみらい駅です。僕は桜木町からスタートしました。

ランドマークタワーへ向かう通路(動く歩道があるところです)の途中で下に降り、ロイヤルパークホテルを過ぎたあたり(日本丸の道路はさんで真向かいくらいの位置)に入口があります。地下1F なんですね。

画像1

ドックヤードガーデンに下りる階段を進むと途中に入口があります。

画像2

入口入ってすぐのところには何もないのでちょっと動揺します。受付は左に入ってすぐのところ。

ここから先は文章のみで失礼します…さすがにいろんな方がお仕事してるところで写真は撮れないので(-_-;)

記事の最後にWebサイトのアドレス書いておくので見てみてください。

使用料金ですが、月会費払うタイプと利用時間ごとに都度支払うタイプの2種。会員にならなくても気軽に使えるのはいいですね。1時間単位で500円というのも、場所を考えればお値打ちだと思います。

内装は非常に落ち着きがある感じ。席の間隔もたっぷりとられて圧迫感がなく、照明も蛍光灯ではなく電球っぽい暖色系のあかりで落ち着いた雰囲気でお仕事できそうです。集中力が続きやすいというか。

奥のほうのワークスペースには窓に面した座席があります。地下なのに窓?とも思いましたが、実際はすぐ隣にドックヤードガーデンがあって、そこに面した壁に窓があるわけです。

画像3

ドックヤードガーデン側から見るとこう。赤で囲ったところです。

コーヒーも好きに飲めますし、いろんな企画もやってるので自分の視野が広がっていく感じもあり、個人的に気に入りました。いつもと違う雰囲気でお仕事したいときにピッタリ。おすすめです!

https://bukatsu-do.jp/


よろしければサポートお願いします! 記事の元ネタ作るための活動資金にさせていただきます。