見出し画像

他人との比較はキリがない


先日15年ぶりに、

昔担当していたお客様が会いに来てくれました。

結婚して、お子様にも恵まれ、とても幸せそうだ感じでした。

帰りの際、

その方がご主人がお迎えに来てくれたのですが、

その車がベンツのGクラス✨でした。


ここで私は、

いいなぁというか、

負けたぁ

と感じたのです。

他人と比べても仕方がないのですが、

私にはまだまだこの感覚は残っているようですので、

気をつけたいものです。

とはいえやっぱり、

私は『人が認めるすごいモノ』も良いが、

私は『私が認めるすごいモノ』を大切にしたい。

そうじゃないと、

どんどんモノが増えていってしまうから。

この車は500万円以上はしますが、

リセールバリューがいいし、

デザインも変わらないから、

長期にわたって愛されている車です。

しかし、

よくよく考えてみると私の性格は、

ベンツいいなぁと思っても、

結構助手席に一回乗ったら満足してしまうタイプだし、

車の維持費がかかることに、

イラッとするタイプなのを思い出した。

ミニマリストに大切なのは、

自分をよーく知っている事。

ですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?