見出し画像

出来るかどうかは、自分自身が決めること。


で、でた〜🤣
チャレンジ前日に反感買いそうなこと書いて
自ら達成への道を険しくするやつ〜🤣笑

今日からML進撃や登竜門、
明日から疾風など新人イベントが開始✨

私も5月に初ガチ参戦として
ML進撃🎤に参戦したので
「16日」には思い出があります🥰

イベント目標を決めると
達成できるかの不安ともう1つ、


心無い言葉を掛ける人が多いこと。

あなたの周りにも、いませんか?

大きな目標ほど反感は買う

私は初配信の2月から3,4月と
40万も飛ばないような枠でしたが
MLで10位以内を「宣言」しました。


5月下旬のイベントを3月中旬に。

ML進撃は1位で1000万コインとか飛ぶ
新人イベの中では相当厳しい項目です。

結論、2ヶ月間数え切れないくらいの
人達から馬鹿にされました。笑

「それ、本気で言っているの?」
「10位以内は、厳しいね。」
「10位に必要な金額を理解した方が良いよ」
「そもそもフォロワー数が足りないでしょ」
「このギフボじゃ無理だろうね」
「リスナーさんに迷惑なんじゃない?」
「トップライバーなる気ないなら
人間性で勝負しても良いんじゃない?」
「○○さんは、どう思う?無理だよね?」
「ギフトの反応が良くないから飛ばないんだよ」

↑これはほんの、一部です。

言われた言葉は全て、覚えてます。
誰に言われた言葉かも全て、覚えてます。

配信内で言われることも、
他枠で公開処刑のように言われることも、
DMで直接言われることもありました。

結果が全てではありません。

が、私は結論、総合5位を頂き
6月17日15:00~バナー掲載されました。


中間日の2日前には金レ点リスナーに
歌の悪口を言われ、
その翌日も別の常連に言われ、
2日連続で裏切られました。

その出来事に影響されて挙句の果てに
歌い出すとまた仲良しにさん歌を否定かもと
想像して涙が出て歌えない精神状態に陥り、
その夜はアーミー限定で歌のリハビリをしました。

あの時付き合ってくれたアーミーさんには
本当に本当に、頭が上がらないです。

お陰様で何とか翌日の中間日は笑顔で
最後まで歌いきることが出来た事は、
私の中で既に成功体験として残りました✨

その他にも、トラブルはたくさんありました。

目指す理由なんて何だっていい

それでも私は傷つくよりも諦めるよりも
逃げるよりも、悔しさが勝りました🔥

この事情は他のリスナーさんには
関係のない事です。
みんな楽しみたくて来てくれてます☺️

だから、

☑️最後まで自分らしい配信をする
☑️殺伐としない、あくまで楽しく
☑️イベントの配信中に順位を見ない
→一喜一憂を絶対にしない

そう宣言した事を2週間守り抜き、
皆を信じて、5位となりました。

余談ですが作戦として最終日15分前までは
31位前後をうろつき最後に一気に刺す🔪
という手法を取っていたので、
14日間、本当に精神的に耐えました。


つまり、2週間ずっと馬鹿にしてきた
人もいました。その順位で10位以内目標?とか。

実は、イベントが終わる5分前に初めて
右上の順位をみました。

TOP3 という表示になっていて、
自分で決めてガー様達に伝えてたとは言え
何が起きてるか分かりませんでした。

そして終了後イベント欄を見ると
5位に私の名前が刻まれていて、

「ああ、本当にやりきったんだ。」

4時間位は興奮が収まらず朝日が
登ってきた光景を未だに覚えています✨

自分自身に打ち勝とう

私の敵はML進撃に出ている人達では
ありませんでした。
むしろ私にとって味方でした。

ライバルとはいえ同じ気持ちで
戦っているからです🔥🤝

じゃあ、心無い言葉を言ってきた人達?

違います。

確かに味方ではないけど、その人たちは
ある意味私のモチベーションでした。
私のガソリンとなり、走る事が出来ました。
今となっては、感謝さえしてます。

では、私の勝負相手は誰だったのか?

自分です。

3月中旬に目標を掲げてアイコンを作って
タイムラインや配信で宣言していた、
あの日の自分です。

あの日の自分に打ち勝ったんです。

頑張れ、じゃなくて共に頑張る

無責任な発言する奴なんて、気にすんな。

口数多いやつほど、応援しないから。

応援する人ほど何も言わず応援に来るから。


イベントを頑張る気持ちなんて

汚くたっていいんです。

○○の為とか、そんなのいらん。

だって、あなた自身の為に参戦するんだから!

配信をつけるのも、時間を作るのも、

リスナーじゃなくてあなたです。

見返したい、ムカつく!このクソ野郎!
何だっていいんです。ぶちまけましょう。


綺麗ごと並べてる人より熱い人の方が
私は好きです。応援したくなります🔥

共に、頑張ろう🤝✨

頑張ってね!じゃなくて、
私も共に頑張りますよ💪🔥



〜追記〜

これを書いたのは、

すごいでしょ!
って自慢がしたい訳でも、

こんなに大変だったんだから
あなたの悩みなんて大したことないわよ!

って事を言いたい訳でもないです。
勘違いしないでね💡

あなたの気持ちが、痛いほど分かります。

悔しさを乗り越えさせて頂いた立場として、

私の恥ずかしい泥臭いダサい経験が
何かしらの勇気や起爆剤になればいいな🔥

そんな気持ちを伝えたいからです☺️

悔しさがある人は、強いです🔥💪✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?