見出し画像

夢...夢....夢。

昨日ね夢みたんよ

見たくなかった...

もしかして?こんなに思ってるからなのかな?

少し忘れかけて来たけど覚えてる範囲で

それは...

仕事の夢

馬の夢

やりたくてももう出来なくなった事...。


実際にはいなかったけど何故かここにはもう1人若い厩務員がいてトレセンで馬を洗い手入れが終わり明日のレースの準備が終わった後の事

若い厩務員が何故かトレセン奥の山に登り始めておいらは朝仕事に間に合わなくなるからすぐさまこの厩務員を追いかけ山に入り込んで行たんよ

そしたらおいらがてっぺんに着いたときにその若い厩務員はおいらと入れ替わる様に山を降り走って厩舎に戻って行った

その後おいらも慌てて走って厩舎に戻ったんだけどおいらだけが調教師に見つかり遅刻扱いされボコボコに殴られた(実際トレセンで1番厳しい先生だったけど...笑)

その後仕事に戻って馬を洗い場に出し、洗い、馬屋を掃除しカイバ桶をつけ、飲み水が入ったバケツをひっかけ、洗い場で馬の手入れをしてから馬を馬屋に戻すっていう一連の流れを6頭程行なった。

そこで丁度目が覚めた。。


たったそれだけの夢なんだけど見たくなかった

夢の中でも馬は可愛く愛おしくなるほどの存在だった

でも今の僕にはもう逢えない

もう手入れもパドックを歩く事もトレセンに戻る事も出来ない

何故かって?!

この身体じゃね...(笑)

だから?!

今はテレビですら馬の姿は観る事が出来ない

一瞬でも写ってるとチャンネルを替えてしまうほど...。



でも今は他にやりたい事がたくさんある

実現させる夢がある

夢...夢.....夢。

僕は夢を食って生きている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?