見出し画像

!?

何もしていないのに22時になっていて怖い。
noteくらいなら更新できそうだったのでします。かといって別に1日何があったわけでもないんだよなあ、雨が降ってるせいで、というか雨が降ってるせいにして何もしなかったので…味噌汁を作った以外に人間的な行動をしていない。味噌汁、自分で作った方が絶対に美味しい。ほんだし優秀。

髭を5日間くらい放置しているけどどうすれば良いのかわからない。別に髭が似合うタイプの顔でもないし、かといって折角伸びてきたのを剃っちゃうのもな〜、という気持ちもある。剃るのはめんどくさいし。脱毛するにも金がかかるしなあ、と。

昨日は雨がちょうど降ってない1時間くらいの間に結構歩いたり走ったりできたから良かった。毎日外で運動するの続けたかったけど流石にこの雨じゃ…と言い訳ができてしまうのが良くない。あと純粋に今日めちゃくちゃ寒くない?久しぶりに暖房付けちゃった。すごく「負けた」気分になってる。

明日も特に予定がない1日で嬉しい。この前姉から「誕生日おめでとう」って言われた際に無職になる旨を伝えたら「は?」と言われたので、ああニートってこういうことなんだな…と実感。仕事を探した方が良いのかもしれない。

焼肉食べに行きたいな…けど焼肉は一人では行きたくないな。カラオケとかは一人で行けるけど、焼肉は人と行きたい。というか一人だとなんか何頼めば良いのかわからなくなりそう。居酒屋とかでも注文すごく苦手で、そもそも何がおいしいのかわからない。焼鳥の部位とか永遠に覚えられない。覚える気がないんだろうな。

似たような感じで道も覚えられない。これは明確に覚える意志が薄い。人と一緒にいると連れて行ってくれちゃうから…。良くも悪くも甘え上手なんだろうな。良くはないな。そろそろ自立した人間になりたい。

画像は昨日の夕飯。唐揚げを作れる、ってことが履歴書に欠けて、かつめちゃくちゃ優遇されたりしたら良いのにな〜。

みずな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?