見出し画像

人生で一番必要な事って?


なんか堅苦しい題名だけど。

人生って一番必要な事ってなんやと思います?
私は、結局のところ、決めるって事やと理解してます。

お昼をカレーにするのかラーメンにするのかまたは食べないのか
コーヒー飲むのか飲まないのか
頼まれた仕事をやるのかやらないのか
旅行に行くか行かないか
どの服を着るかだって究極にはそうだよね。

今朝は、やめとけばいいのにルヴァンの袋を開けて食べて、まだ足りなくて他のもあけて、カントリーマアムまで食べて、とどめに牛乳とポテチ。

久々に、後からドヨ~ンとするほどお菓子を食べました。
まぁ、こんな日もあるという事で。

これから先、どんな生き方をするのかも、そう。
毎日朝が来て起きて会社行って働いて疲れて家に帰って寝る生活を良いけど、たまにはそうじゃない生活をするのもいい。

どんな風に生きていくのかっていうのを決めると、物事が動き出す。
決断した瞬間に。

これって真理だと思うんよね。
どんな風な人生を送るか決める事。

お母さんが望む人生を送りたい。
これも、ありっちゃあ、ありやけども、
自分が望んでいる人生を送る、望んでいる人生を思い出す、そしてやってみるというのが良いかなーと思う。

昔は、誰かのために生きてきた。嫌われないように。これを言うとあの人はこういいそうだからとか、これをやると怒られそうだからこっちにしようとか、今はやりの「忖度」というのを最大限活用してニコニコして、相手に気に入られようとしてそんな自分を一寸嫌いになる。その繰り返しだった。

今なら、そんなことしないでいいんだよって言ってあげられる。

もっと、自分を大事にしても、自分の事を好きになっても良いんだよって、行ってあげられる。その当時の自分に。

そして、今の自分にも。周りの人にも。

皆がちょっとずつ、心が平和になれば、日本って国はもっと良くなるんでない?そう思ってやまないです。

さて、掃除しようと決めたけど、半分くらいで終わってるなぁ~💦
有言実行って、ハードルが高いw今日の私にとって。

つぎくらいから、自分の失敗談書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?