見出し画像

頭が痛いな

朝から忙しくて大変でした。帰宅して
お風呂に入りベッドで休んでいますが
頭が痛くて、咳もあります。
ナルサスは排尿障害がでる薬だったらしく
主治医の先生も全然納得した様子で
「利尿作用のある薬を併用する患者さん
も多いのだけど、○○さんは無理して
飲まなくていいかな。可哀想だから。」
と言って頂き、やっぱりもう治らない
ステージ4の癌患者だから、かな…と
嬉しい反面、自らの置かれた立場に
悲しみを覚えました。

例の手続きに関しては、先生は事務的
なことは詳しくなくて…と言っていて
書いてくれない訳じゃなくて、わからない
から調べてから次回話を進めるという
ことになりました。

「○○さんは、推し活とかしないの?」
と突然言われて、推し活?はて?
となりましたが何となく芸能人の応援
かなと思って、そういえば好きな芸能人
いまは、誰もいないな。と思いました。
私が無趣味に見えたのかな。(笑)
「先生は推し活されているんですか?」
と伺ったら笑っていらっしゃいました。
「昔は奥さんを推し活してたけど今は
冷えきってますよ。(笑)」
と軽口をたたいてらしたから、仲が
いいんだろうなと思いました。
善きかな。(笑)
気付けば40分経過しており、慌てて
婦人科に行きました。

婦人科では私から抗がん剤を再開
できないか打診していました。
婦人科の先生は、うーん。と言って
「厳しいこと言ってしまうから
先に謝りますね。あなたの病状は
前の主治医の先生の詳しい診断書と
当院の○○先生の、これまた詳しい
診断を此方に送ってもらっていて。
前の大学病院の婦人科主治医の
水準の高い癌専門医の見解として
治療が不可能ということだから、
できることはないんですよ。ごめん
ね。○○先生も同じ意見で、私も
同じです。」

癌だけに、ガーン。

寝ますね。

おひるに天ぷら食べたよ。
希望がないから、顔もなんだか
へんだよね。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?