見出し画像

風邪をひいたみたい

昨日、病院に行ったあと風邪引きの症状があり
今朝は咳が止まらず辛いです。
肺癌なので、風邪をひくと悪化してしまい、
もしかしたら肺炎になることもあり得るので
安静にしないといけないな…(涙)

咳が出ない身体に戻りたい。次回は緩和だけ
ではなくて、婦人科と内分泌内科にもいく。
そのときに癌の治療を再開するか否かも話す
みたいなので、色々考えなくては。

点滴の抗がん剤は嫌だな…髪の毛が抜けるし
吐き気が酷いから。飲み薬の抗がん剤が
いいな…でも結局そうなると、大学病院で
治療しなくてはいけないみたいだから、少し
めんどくさい。(笑)

めんどくさいと言えば、私は処方された
薬をさぼりがち。昨日その話を緩和の先生
に話したら、笑っていたのでホッとしました。
以前の病院では、緩和の先生に凄く怒られ
へこみましたから。(自分が悪いのだけど)
以前の主治医の先生も怒らない先生だった。
優しくしてもらった記憶が沢山ある。
私は、怒られるのが苦手なんです。(笑)
薬を飲むのはあまり好きじゃないから、
ちゃんとしなくては…💦←子供か?

写真をこっそり変更(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?