見出し画像

ただの妄想で終わらせる

そういえば、

ここ最近自分の”死”について思いを伏せる時間があった。

”しにたい”というわけではなくて、
そう思っていた時期の自分を思い返していた。

こうやって生きているわけなので、
本当にいなくなりたいというわけではなく生きてきた。

ただ、
これは後付けにすぎないけど、妄想の中では何度も死んでいたと思う。

妄想をしては、「あぁ~こうなるかもなぁ~」なんていう
自分の中の俯瞰で馬鹿げた想像をして、嫌になる。

こうなるのは嫌だなぁ~とかなんとか思う。


ただの妄想で終わらせられている、
私はちゃんとこれからも生きていけるのだろうか。。。


きっと、これからも妄想し続けるのかもしれない。