見出し画像

はじめに

久しぶりにnoteを開いた。

なぜか無性に文章を書きたくなったので、久しぶりにつらつら書いてみようと思う。

なんで書きたくなったのかはわからない。

彼女が趣味である絵を本格的に頑張りだした姿を見て触発されたのかもしれないし

30に差し掛かる手前、友人らが新たな道を歩み始めるのを見て何となく焦りだしたからかもしれない。

はたまた、ここ何日か気持ちを揺さぶられる出来事が重なったからかもしれないし、

ペットの文鳥が愛らしすぎて、その素晴らしさを伝えたいだけかもしれない。

つまり理由はなんでもよく、書きたい内容が特に決まっているわけでもない。

ただ何となく「書きたい」という想いがふわっと脳内に浮かび上がっている状態である。

文字に起こすと脳内が整理されるという。

これを機に脳内にたまったゴミを吐き出すのもわるくないかもしれない。

というわけで、久々にnoteを活用していく次第である。

以前少し、活用していた際に書いた記事はすべて消えていた。

そのときの自分は何を考えていたのかよくわからない。

とりあえず、地域の在り方について考えたことを書いていたんじゃないかと思う。

恥ずかしくて消しちゃったのだろう。

自分は所謂「地域おこし」に携わっている。

人口流出、少子高齢化、後継ぎ問題…。

衰退し行く地域を何とかしようとするのが仕事だ。

マイナスをプラスに転じるのがミッション。

話題には事欠かない現場だ。

これら「地域おこし」について感じていること、現場のリアルなどを中心に思ったことをつらつら書いていきたいと思う。

動機としてはそれくらいのものだ。

なので長く続くかはわからない。

自分は3日坊主なので2,3記事くらい書いて終わるかもしれない。

それはそれで2,3回ゴミ出しできたということで悪くないかもしれない。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?