見出し画像

息子は私の心の鏡

息子があれている。わめき、ものにあたり。この様子を、見たことがあるよ。海外生活で、英語ばかりの学校になれなかったころ。私と二人で途方に暮れていたころ。ママが悲しい時、息子はあれる。私がつらい時、本当につらい時、息子は怪獣化する。

息子が安心できる生活をしたいと伝えたことがある。そっか、この言葉は嘘がある。息子が安心できるのは、私が安心できるとき、だから、私が安心したいんだ。

安心ってなんだろう。心配事がなくて、息子と二人で安心して眠って、笑顔でご飯を食べたいんだ。二人で、どこかに遊びに行きたい、新しい場所を探検したいよ。こんなの見つけたよって、話してはしゃぎたいよ。ねえ、どこにいっちゃったんだろうね。そんな時間。



サポートありがとうございます。いただいたお金は、新しい書籍購入や息子との過ごす時間のための費用に使わせていただきます。