見出し画像

健康な体を手に入れたい

私は体力がないことが昔からの悩みでした。

すぐに疲れてしまう。

人といても疲れてしまう。

楽しいはずの旅行も疲れてしまう。

これからの50代以降、健康な気持と体をてにしたいと思っています。

友達と食事に行ったりしたいし、

家族と旅行のときに笑顔でいたい。

いま、やっていることと、これからやってみたいと思っていることです。

・運動 

1年以上やっているのは、ジムでのマシン筋トレ。

最近始めたことは、ピラティスでの腰痛防止。

今後、やってみたいことは、週に1回のウォーキングと毎晩のストレッチ。

ただ、変化することだけではなくて、

体力がない自分を受け入れる、会話下手な自分を受けれいることも、

挑戦していきたいな。


サポートありがとうございます。いただいたお金は、新しい書籍購入や息子との過ごす時間のための費用に使わせていただきます。