見出し画像

【備忘録】7/9 マンザイチーノ 18:00の部

マンザイチーノ18:00の部行ってきた。
チーノライブはいつも整理番号順の整列にカラフルな紐を使っていて、分かりやすい。これ皆んな採用しなよと思う。

今日は応援している芸人(ナユタ)目当てに見に行った。ただ、出演者全員既に1回は見たことある人たちばかりで安心感たっぷりだった。

以下、ライブの簡単な備忘録である。
(今後ライブに行った時はこういった備忘録を残したい。いつも記憶ゼロなので、流石に勿体無い)

・中MCでは10億円とナユタの風呂の絡みを聞けてよかった。ナユタがプロになったら、それぞれホリコシさんがオズワルド伊藤さん、おのはらさんがママタルト大鶴肥満さんと風呂に入りたいらしい。
ちなみに、10億円山内さんが男ばかりの風呂はとろみが出ると言っていた。とろみ?

・最近十九人のネタが好きすぎて今日も見れて嬉しかった。十九人の訳わからなさがツボ。

・ナユタは最近よくやってる好きなネタをやってた。今日はアドリブ少なめな気がした。

・ジャンク山下さんの適当なヤジが好き。ずっとなんか言っててほしい。

・ジャンクのネタにはディズニーがよく紛れていてとても楽しい。

・友人が素敵じゃないかのファンなのでEDで沢山写真撮った。

吉野さん「単位ってどう取るん?」

・柏木さんは、相方の吉野さんの平場のボケでよく笑う。とても素敵。素敵じゃないか。

沈んじゃった。

・EDにて。素敵じゃないか吉野さんが個人的に欲しいものを述べるくだりで「玄関にマグネットでつけるタイプの傘立て」と言っていて、本当に共感した。今日イチの共感。アレ、欲しいけど、絶妙に後回しにしちゃう。プレゼントでもらうと嬉しい。

・ハイジアV-1って寒過ぎる。空調が効きすぎ。病み上がりの体が悲鳴を上げていた。

帰りはずっと行きたかったびっくりドンキー新宿靖国通り店へ行った。

皆さんはびっくりドンキーのイカの箱舟というメニューをご存知だろうか。

うっひょ〜

あれ、うま過ぎる。
絶対食べた方がいい。
イカが異常に柔らかいし、何よりマヨネーズソースとの相性が抜群。メシにも合う。
イカの箱舟ディッシュ作ろう。マジで。

さて次は土曜日のライブ。
それまで働きづめ。
頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?