死と睡眠

昨日の夜は死んだように眠っていた。
死んだように、と言っても実際に死んだことないからわからない。
でも多分、こんな感じに死ねたらいいなとは思う。

誰も気づかず、自分すらわからず、ひっそりと息を引き取る。
そんな感じがした。

その代わり朝は起きれなかった。
いつもより一時間早いだけで、吐き気が止まらない。
多分疲労だとは思う。

少し前までは朝が大の得意だった。
元々眠りが浅いため、すっと目覚める。
そんな自分が好きだったのに、どうして。

まあ、とやかく言っても仕方ない。
無理矢理に体を起こして、支度をした。
余裕を持って間に合った。

今日の夜から旅行だ。
今日の夜も、死んだように眠ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?