見出し画像

妊活09風疹抗体検査

風疹抗体検査を1週間前に受け、
本日結果が出ました。
・32倍(HI法)
→「風しんの感染予防に十分な免疫を保有していると考えられます。 風しん含有ワクチンの接種は、基本的に必要ありません。」

まずは一安心。

風疹抗体検査は住民票のある自治体で助成をうけた上で受検するように、とのことでしたので、
職場近くで通っている不妊治療の病院では不可でした。
自治体によって違うかと思いますが、こちらは保健所に受検証をもらいにいきました。
こんな簡単なことですが、平日昼間に居住地にいるスケジュールをたてるのは仕事上かなり困難でした。

やはり通院先は仕事先の近くで良かったとあらためて。

夫にも受けてもらう予定です。

風疹についてはこちら💁‍♀️

ところで、記事の投稿がリアルタイムに追いつきました!

仕事・不妊・夫婦の対話など、悩みや希望を共有出来る方の気配を感じられると励みになります。

なんとなーく読んでくださった方も「スキ」をもらえるとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?