見出し画像

妊活22はじめての人工授精

Day15  
9:00妻出勤
11:00夫精液提出後、出勤
11:00病院精液調整(精子運動率32%→94%に)
11:30妻病院、待ち
11:50人工授精
12:15妻仕事に戻る
※薬の処方
・昼食後から飲む抗生剤2日分
・高体温期から飲み始めるホルモンの薬1週間分
ーーーーー
ほぼ日常と変わりなく過ごしました。
処置は、痛かったです。
器具を入れるのは慣れないですね。

病院にいる間の気持ちは、わりと忙しかったです。
精液を調整するとこんなに精子の数値がよくなるんだー、と、期待したり。
夫婦なのに病院を介したコミュニケーションをしてることを奇妙に感じたり、悲しかったり。
無事終わって単純にうれしかったり。

仕事に戻るとすっかりそんなことも忘れました。夜の帰り際には下腹部が痛かったです。
処置後だからか、排卵痛でしょうか。
あとはオリモノなのか、精液なのか、夜から寝る時間にかけて量が多くなりました。

夜にどっと疲れがきました。

おやすみなさいませ。

ーーーーー
不妊治療リアルタイム投稿です!

仕事・不妊・夫婦の対話など、悩みや希望を共有出来る方の気配を感じられると励みになります。
(→初投稿「はじめに」参照)

なんとなーく読んでくださった方も「スキ」をもらえるとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?