見出し画像

影響を受けた4つの漫画のセリフ

けいひげです。


今回は趣向を変えて、人生で影響を受けた漫画のセリフを4つ紹介します。

では早速一つ目

スラムダンク「諦めたらそこで試合終了ですよ」

はい、ベター。自覚しております。スラムダンクです。
この漫画を中学生時代にリアルタイムで読んだ人は、みんな影響を受けたはずです。これは仕方ない。

諦めない。王道ですが、こう、ぐっときますよね。

余談ですが、5人に1人はヤンキーだった我が母校では、大バスケットブームが到来。
昼休みの体育館は、新宿駅南口ばりの大混雑。全員ミッチーに憧れ、下手くそなスリーポイント打ちまくる。
ゴール下は戦場でした。




続いて、ふたつめですー。

寄生獣「強さや大きさで比較するのではなく、形や色や匂いで比べてみる、どうだ?」


これも有名ですね。寄生獣という漫画です。

シーンはある強敵と対峙する、主人公達の作戦会議シーンです。

色んなものを組み合わせて見ましょうねという、社会人になってからもこの発想は大事にしています。






みっつめ、いきますよー

ベルセルク「達人にでもなるのを待ってから戦場に出るのか?気の長い話だな」

ベルセルクです。
これも連載してから長いですね。ちゃんと完結するのかな。

弟子(?)に、長所を利用した戦い方を教えているシーンでのセリフです。頭でっかちになるなよと。
社会に出て初めての事にチャレンジするたびに、このセリフを思い出します。




最後に、これ!どーん!

バスタード!「七鍵守護神(はーろいーん)」

バスタードという漫画です!
魔法の七鍵守護神(はーろいーん)ですよ、奥さん!!
これ、頑張って長ったらしい魔法詠唱を覚えました!いやー大変だった!!!

・・・

いくつになっても魔法詠唱て、素敵やん?



おしまい。


サポートいただいた分は、全て息子に渡します(*´ー`*) ありがたやー