時パパ活 #存在しない落語

令和の頃の江戸といえば、まぁインフレだ増税だ不景気だと、とかく世知辛い時代でございました。

年寄りは蓄えを少しでも貯め込もうと必死になり、若いものはなんとかして年寄りの蓄財を掠め取ってやろうと躍起になっておりました。

まぁそんな時代でございますから、持たざる若いもんがカネを手に入れるにはだまくらかすか、若い体を利用するかってな具合でございますわな。
ただ、年寄りは年寄でこすっからく若いもんに一泡吹かせてやろうなんて意地悪な輩もいたもんで。

こちらお江戸、六本木西麻布なんてところは、丸々と肥えた旦那衆と、うら若き乙女の丁々発止が日毎夜毎に繰り広げられる街でございました。
そこに訪れたおじ二人。しっかりものの熊さんとうっかりもののはっつぁん。
今日も今日とてパパ活なるものに勤しんでおりました。

熊:おーい、はっつぁんや、今日の晩飯はどうするかい?
八:おぉ、熊さん。アンタ昨日も誘ってきたけど毎晩毎晩元気だねぇ。

熊:そらもぅ、こんな世の中、若い女と酒呑むくらいしか楽しいことがないからねぇ。
それはそうとはっつぁん、知ってるかい?最近ギャラ飲みのおゼゼをちょろまかして安く飲んでる輩がいるらしいんだよ。

八:へぇ?なんだいそれ?ギャラ飲みもチリツモだからねぇ。ちょっとでも安くなるに越したこたぁねえが。。

熊:そうだろうそうだろう?聞いたところによると、ざっとまぁこんな塩梅よ。

〜〜〜
おじ:どもども!こんばんは!よく来てくれたねぇ、名前は?
まみちゃん 可愛い名前だねぇ。
またお顔もお人形さんみたいに可愛いじゃないかい。
ままま、とりあえず駆けつけ三杯、グッとやっとくれよ。
こりゃまた良い飲みっぷりだ!へぇ、粋だねぇどうも。こんなべっぴんさんと呑めるなんてもう今日死んでも悔いはないね。
ささ、どんどん飲んどくれ!
……
おじ:いやいや、楽しくってつい呑み過ぎちまったねこりゃどうも。
はいはいはい、ギャラね!もちろんもちろん。
どーんと奮発しちゃうよ。
やや、しまった。うっかりしてて栄一の爺さんが入ってないや。
ままま、英世が山ほどあるからね。ちょっと細かいけど一緒に数えてよ。
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、いつ、む、なな、や、ところで今何時だい?
えぇ、10時、はいはい。拾壱、拾弐、、、弐拾 と。
おじ:やや、細かくてすまないね。また呑んでちょうだいよ、はいはいどもどもー!

〜〜〜
八:おいおい!そりゃうまいことやったもんだねぇ。
なるほどなぁ、ゼニを数えてる間に時を聞いてちょろまかすって寸法かい。
小賢しいこと考えるやつがいたもんだねどうも。。
しかしこいつぁちょっと試してみたいもんだねぇ。

うっかりはっつぁん、別に貧乏たらしいわけでもないですが、ちょっと若いもんを困らせてやろうなんて意地悪な気持ちで夜の西麻布に繰り出したわけですな。

〜〜〜

八:よしよし、今日はこの店でひとつ、熊さんから聞いた例のやつを試してみるか。
早速PADOでお姉ちゃんを探して、、、ポチッとな。

待つことしばし、女の子がやってきたわけでございます。

八:いやいやぁ、よく来てくれたね!名前は?
ボブちゃん?ん?ボブ・殺布(さっぷ)ちゃん?
そいつぁまた、、、強そうな名前だねぇ。。 
またお顔も、、、あー、霊長類最強って感じだねぇ。。
えぇえぇえぇ、心強い。ボブちゃんいればどんな店でもでかい顔で入れそうだねこりゃ。

八:ままま、駆けつけ三杯、グッとやっとくれよ。
ほう、ドンペリを?マグナムで?お、一気だぁ。
こいつぁ豪快だねぇ。サンクチュアリ出てた?
いやいやいや、こっちの話で。。
こんな丈夫そうな子と呑めるなんて、今日死んでもおかしくないねぇ。。
あ、足りない?店の酒全部もってこいって?
はいはいはい、うん。あ、全然嫌とかじゃなくて。
豪気だねぇ、見た目も豪鬼だねこりゃ。
いやいやいや、、、こっちの話で。。。

……
八:いやいや、楽しくって生きた心地がしなかったねこりゃどうも。
はいはいはい、ギャラね!もちろんもちろん。
どーんと奮発しちゃうよ。

八:やや、しまった。うっかりしてて栄一の爺さんが入ってないや。
ままま、英世が山ほどあるからね。ちょっと細かいけど一緒に数えてよ。
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、いつ、む、なな、や、ところで今何時だい?

八:え?4時?
あ、、もうそんな時間だったかねぇ?
ご、ろく、なな、、、

八:え?めんどくさいから財布ごと渡せって?
あ、キャッシュカードの暗証番号?
あ、このロレックスも欲しいって?

八:あ、あぁ、、おやおや、、こいつぁどうも、、、参ったね。


いやはや、悪いことはできないもんですな。
お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?