見出し画像

2023年お買い物レポート①KENZOのデニム

今年は買った服をモニタリングして行こうということで、ファーフェッチで購入したデニムが届いたので早速レポートを書いていきます。

アイテム詳細

  • アイテム デニムパンツ

  • ブランド KENZO

  • 購入価格 31500円(セール価格)

公式サイトより画像お借りしました

購入のきっかけ

同じような色のデニムスカートがくたびれてきたため買い替え

選定理由

  • 薄色デニムが好きだから。

  • 前回は薄色デニムスカートを買ったけど、パンツの方がチャリやら公園やら捗ると感じたから。

  • デザインが好み。花柄が大好き。でも派手なようで意外となんでも合わせやすそうに思えたから。

  • かぶらないので、流行にも関係なく使えそうな気がしたから。

  • 実は既にプロパー価格の頃に店頭でチェック・試着済。体型にも合っててデニムの素材もかなり上等だったけど、値段がネックで買わなかったので(78000円…)セールで半額以下になってたため思い切れた。

  • 耐久性の観点からポリウレタン混の物でなくコットン100%のものが欲しかったから。

  • KENZOのデザイナーが今年からNIGOに代わったということで、なんとなく日本のデザイナーを応援しよう!みたいな気概もあった。

着用後レビュー

  • おかしい、こないだ履いた時よりちょっときつい。あれ、私太った?暫くは下にガードルを履かなきゃダメそうだけど頑張って履きます…。

  • ただ、本当に可愛い。

  • コットン100%でストレッチがないのにヒップラインがすごく綺麗に作られている(だからきついんだけど)。そのおかげか、そこそこきついはずなのに見た目に私のムチムチ感が反映されてない。ウエストインもアウトもいい感じに。私がきつさに耐えられれば問題はない。

  • よく見たら白い花の部分がプリントじゃなくて、ブリーチで白くなってた。ということは一度白くブリーチしてから花柄にノリ塗って、また染め直して薄色までブリーチして作ったのだろうか?なんという手間…!そりゃあ高いハズだなと納得して嬉しくなった。

今後の想定コーデ

  • Tシャツ・デニムのワンツーコーデ
    書くまでもないコーデ…!今年の夏はシルバージュエリーたくさんつけて白T+デニムで過ごしたいです。

  • ジャケットをデニムでカジュアルダウン
    髪の毛をくるくるに巻いて紺ブレやツイードジャケット着て足元ローテクスニーカーで合わせたいです。

  • フューシャピンクと薄色デニムのY2Kコーデ
    ピンクとデニムの合わせがそれこそY2Kの頃から大好きです。好きすぎて届いた翌日に早速やりました。

なんかデニムのコーデとかあんまり考えるまでもないですね。
少しダイエットしないとまずいですが、深く考えずに週1〜2くらいの頻度で使おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?