見出し画像

2023年お買い物レポート④プチプラのティアードスカート

先日書いたスカートがゾゾタウンから届きました。

アイテム詳細

  • アイテム ティアードロングスカート

  • ブランド CIAOPANIC TIPY

  • 購入価格 1600円(セール価格)

購入のきっかけ

家で仕事してる時に気楽に履け、ママチャリ乗った時に捲れず、かつ猛暑にも対応してくれる、そんな薄手のゴムロングスカートが欲しかった

選定理由

  • ネットでプチプラを買うにあたって素材やラインの安っぽさがでないか気になったので、ストンとした造作のないスカートよりはティアードみたいに布を多く使ったデザインの方が多少アラが隠れるんじゃないかな?と考えてみた

  • 上の理由と近いけど、素材がリネン混だったのでプチプラ特有のシワっぽさがリネンのごわっと感で緩和されるのではと期待した

  • 色も、薄グレーって手持ち服との相性よいけど持ってなかったので変化出ていいかもと思えた

  • あとはとにかく70パーオフの1000円台という素晴らしい値段に惹かれた

着用後レビュー

  • しわしわ〜!平ゴムがひっくり返ってる〜!そしてゆるい!うーんプチプラあるある。平ゴムは頑張って直したのでウエストもちょい詰めようかな。

  • でも悪くない。今日はウエストインしてみたのだが、意外や意外結構おさまりが良く、プチプラのゴム入りのプリーツスカートとかパンツはウエストインするとなんかゴム下がボヨンとなったりお尻が大きく見えたりするパターンが多いけど、ティアードと素材感が功を奏したかな。

  • 雑に使える気楽さ、素晴らしい。この服ならなんの衒いもなく庭木に水あげられたり、掃除したりできる。

着用画像。しわしわ、ちゃんとスチーマーかけてあげよ。
肘の皮もしわしわ。。

今後の想定コーデ

  • 手持ちのTシャツと一回ずつ合わせてみる
    Tシャツが大体7〜8枚くらいあるので、これでこの夏8回は初めてのコーデが楽しめますね。1.5回ローテで夏を越せそう。

  • 薄手シャツと合わせてみる
    生地的に長袖着るとチグハグ感出そうなので、薄手のシャツを腕まくりして9月中旬くらいまで楽しもうと思います〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?