見出し画像

春夏に向けて2024春夏コレクションで気になるもの覚書

2月に入り、大分店頭にも春夏物が出てきましたね。
去年の暮れからずーっと春夏コレクションを予習してきてたので、とても楽しみです。

そんなわけでいざ商品が出てきた時のために気になってるアイテムを覚書していきます。

MARNIのお花パッチワークの服

MARNI 2024SS Look46

こちらこの春夏で一番気になった服です!よくこんなアイデア思いついたなあ。現代アート的ですよね。
私、フォトプリントが好きで、それでお花も好きなんで、めっちゃ気になります。これ買ったら間違いなく2024年の思い出に残るだろうなあと考えました。

上の写真の服じゃああまりにも浮世離れしてるし、こんな手が込んじゃお値段も100万円!とか言われて手が出ない可能性が高いですが、下の写真のベアトップ・ビスチェみたいなのならワンチャンあるかもなんて期待してます。手持ちのTシャツに重ねるだけでかなり華やいで春のオシャレを満喫できそうな予感がします。

Look36
Look45

モノトーンは気負わず挑戦しやすそうだし、オールシーズンいけそうですね。

Look35

しかしこんな服たくさん作るのはさぞ大変でしょうし、実際のところはもう少し市井に下ったようなデザインで、お値段の方もなんとか手を伸ばせば届くようなリアルクローズが売り出されるのかもしれませんね。パッチワークのモチーフが1~2個付いたトップスとか、モチーフのアクセサリーとかチャームとか…だったらいいなあ。

Meryll Roggeのベルト

Look11
Look12

メリルロッゲの今季コレクションで複数のルックに登場したベルトが、すごく使いやすそうで気になりました。
普通のベルトってウエストマークしようとすると、紐が余りすぎて良いバランスを取るのが難しいなと思ってたのですが、これなら両端のバランスを上手く取れそうです。
上のルックのようにローライズにつけるのも可愛いですね!汎用性が高いです。

TOGA PULLAのチェック柄シアージャケット

Look1
Look2

こちらのシアージャケットの上にスカートをかぶせてるルックがとても好きでした!
こういうジャケットの上にコルセットやベルトつけてウエストマークするコーデに挑戦してみたいとあたためていたので、ルックそのまま真似したいです。ボトムスは履きますが!
ボトムスはパンツでもいいですが、ペンシルスカートみたいなのも合いそうですね。

MIU MIUのネイビー×差し色ルック


Look1
Look6
Look38
Look57

ミュウミュウのコレクションはここ数年ずっと真似したいアイデアに溢れてて注目してます!今季はこのネイビーを基調として差し色入れるコーデにファーストルックからグッと心惹かれました。海パンはさすがに真似できませんが、白い紐のクリーンな感じがちょっと入るのは好きです。
個人的にブローのメガネの合わせも好きです。私週6メガネ生活なので、メガネで垢ぬけるコーデのアイデアに目がありません。

ミュウミュウそのものだとお値段もお高すぎるし、ロゴドンなんで他のロゴ製品とケンカしてしまいそうで手を出す勇気が出ないですが(お金があればそんなこと考えず大人買いしたいものです)、家にあるネイビーアイテムを活かして黄緑・青ギンガムチェック・白などの差し色アイテムを買い足していきたいなあと妄想してます。

総括

マルニを見たときは春はカラフル~お花~!とか思ったんだけど、ミュウミュウを見るとネイビーはノーブルさを保ちつつ暗くならないから春にうってつけね!とか思ってしまいました。自分の精神のブレを感じます。

マルニのお花パッチワークは実際どんなのが出るのかよくわからないしご予算的にも合うか果たしてですが、多分一番買いなのはメリルロッゲのベルトだと思いました。
よくみたらメリルロッゲのルックもネイビー・青・茶基調でミュウミュウを包含してるといえるし、結局生活スタイル的にデニムばっか履くから即取り入れられそうです。トーガのもジャケットが欲しいというよりは要するに今の私はウエストマークがしたいんだなと思います。
早く出てこないかな~わくわく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?