見出し画像

夫にパラブーツのローファーを買った話

先週、夫の誕生日だったのでローファーをプレゼントしました。

プレゼントは私が独断と偏見で決めました。
兼ねてから夫の革靴が玄関に置いてあるとデカいから存在感が強いのが気になって、せっかくならいい感じの靴にしたいなあと思っていたのです。

パラブーツを選んだ理由はいくつかありますが、まず第一に私がパラブーツファンだからです。

私も直営店でグルカサンダルを5年くらい前に買って愛用してるんですが、シンプルかつイイ感じに高級感があるので、どんな服にも合わせやすく、しかも歩きやすくてとてもお気に入りです。

さらに良いのが1年に1回無料メンテナンスをしてくれるんです。メンテナンスのお知らせハガキを持ってお店にいくと、一度お預かりになりますが無料で磨いてくれて、ちょっとした色の補修とかもサービスしてくれます。
いいお店の顧客になると、こういうサービスがあるんだ!と初めて自分の身をもって知ったのもパラブーツです。
もともとパラブーツの靴ってかなり丈夫で物がいいのが売りだったりしますが、メンテナンスサービスのおかげでますます愛着がわき、さらに大事に使おうという気持ちが増し増しです。夫もそういうサービスを味わったら、きっと幸せな気持ちになるような気がします。

ただ、おそらくこういうサービスって高級紳士靴のお店なら他のお店でもあると思われます。
それでも尚パラブーツがいいのは、お値段がリーズナブルというところです。最近はどこの靴ブランドも値上げが強烈すぎて。。パラブーツも、もちろん数年前に比べて値上げはしてますがまだ全然良心的です。ローファーが30000円台から買える貴重な存在。この絶対人気あるのに殿様商売してない感じ、超好感です。夫も「このお値段なら、買ってもらうのにめちゃくちゃ恐縮しないでも済む!」と嬉しそう。

それでまず先月頭くらいに靴のサイズを確認しに行ったのですが、やはり今とても人気があるようでほとんどの製品がフランスからの入荷待ちなんですって。
私も夫が選んだローファーの入荷予約をし、運よく誕生日前に入荷され先週受け取りに行きました。

そして当日いざ支払いをしようとしたら、なんと¥99,000と表示されている!え、30000円台、じゃなかったんか…!?

しかし泣き喚くわけにはいかないのですました顔してお会計を済ませて帰りました。
夫に「ちなみに、いくらの選んだ?」と聞くと「え、30000円台のやつ…!?」とビックリしてました。確信犯じゃなくてホッとしました。

どうやら以下の参考リンクによるとパラブーツ、ローファの種類が全部で3種類あるようです。お求めの際は、ぜひご注意ください。

6万円の想定外出費は大分痛いけど、まあ仕方ない!しっかり愛用してもらおうと思います。来年の誕生日はケア用品でも買って節約ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?